バックナンバー

社長コラム
バックナンバー一覧はこちら
コラム54 緊急号外 〜アルジェリア人質事件〜 2013.2.8

アルジェリア人質事件で犠牲になられた皆様、ご遺族の方々、および関係者の皆様に対して、心からお悔やみ申し上げます。

海外でご活躍中だった皆様が命を落とされた今回の事件は、我が社およびAgribioグループにとって、決して他人事ではありません。
私達、Agribio グループは、年間10億本の苗(未発根苗と発根苗の合計)をグループ内の苗生産会社で生産しており、全世界56カ国の花き生産者の皆さんに供給しています。
その年間10億本もの苗の生産場所は、オランダ、スペインといったEU加盟国はもとより、ケニア、ウガンダ、タンザニア、コロンビア、グアテマラ、コスタリカ、エクアドルに設立した現地グループ会社です。
日揮様のプラント建設とは産業・業種は異なりますが、「発展途上国に資本投下を行い、当該国および世界中のステークホルダーへの貢献を行なっていく」という目標を掲げて事業に取り組むという点では、同じ熱い想いを持っております。

世界中の顧客を相手に、そして、様々な国家の、国民の幸福実現のために異国で汗を流していらした皆様のご無念に想いを馳せて、ここに合掌します

2013年2月

代表取締役社長 清水 明

前の記事を読む 次の記事を読む

Copyright 2016 Japan Agribio Company,Limited,All Rights Reserved.