デュメンオレンジブランド

バックナンバー

ニュースリリース

  • ニュースリリース
  • News Release

※ニュースリリースの情報につきましては、発表当時の商品名や組織・連絡先等が記載されている場合がございます。現時点での内容と異なっている事もありますのでご注意下さい。

2012年
・【報告】だいいちテレビ「しずおか歩記」にて花き商品開発センターが紹介されました【2012.12.21】

2012年12月16日放送の静岡第一テレビ「しずおか歩記」にて、ジャパンアグリバイオ花き商品開発センターが紹介されました。
「しずおか歩記」は静岡県内の生産者を巡り、さまざまな情報を発信している番組です。JA大井川様で扱われているバラ「ホワイトムーン」の導入についてご説明し、温室をご案内させていただきました。

「しずおか歩記」番組サイトはこちら>>
静岡第一テレビ公式サイトはこちら>>

※一般の方の見学は受け付けておりませんのでご了承ください。

 
・【ご報告】ジャパンアグリバイオ株式会社 マム品種展示会2012【2012.11.23】

2012年11月1〜3日の3日間にわたり弊社(JAB)の花き商品開発センター(浜松市)におきましてマム品種展示会を開催いたしました。
天候にも恵まれ、日本各地から大勢の代表的な生産者や花市場関係者の皆様にご来場頂きまして盛況のうちに無事終える事ができました。
今回は愛知県で全国スプレーぎく部会青年部研修会が1、2日で開催された事もあってご来場者の皆様は2箇所において様々な品種比較など十分に検討する事ができたように思います。
今回の展示では、弊社の新品種8品種を前面に出して販売中の品種と併せて皆様のご意見を賜りました。
地域、グループにより良い評価を頂いた品種は異なりますが、特に新品種の「サーシャ」「グリーンリザード」「のぞみ」「さやか」「ふわり」「モルガナ」「サナリー」「ミューズ」の花を前にして皆様の意見が飛び交いました。
今回頂戴した皆様からの貴重なご意見を、今後の品種品揃え及びお客様満足を達成すべく活かしていきたいと思います。

  • 新品種グリーンリザード

    新品種グリーンリザード

  • 展示温室の様子

    展示温室の様子

  • 新品種を使ったスタンドアレンジ

    新品種を使ったスタンドアレンジ

 
・【お知らせ】浜松PCガーベラフェア開催【2012.10.26】

2012年10月22日(月)〜28日(日)、ジャパンアグリバイオのアンテナショップ『フロレアル』カレッタ汐留店・オペーク丸の内店、および『フラアート』ららぽーと新三郷店・新横浜プリンスペペ店・大泉学園店の計5店舗にて、浜松PCガーベラフェアを開催中です。
30品種以上のガーベラが展示され、恒例の人気投票も行われます。投票いただいた方、先着100名様にガーベラを1本プレゼントしておりますので、どうぞご参加ください。

 
・【報告】独立行政法人農業・食品産業技術総合研究機構花き研究所との共同 研究成果を発表しました【2012.10.12】

ジャパンアグリバイオ株式会社は独立行政法人農業・食品産業技術総合研究機構花き研究所(茨城県つくば市)との共同研究により、いくつかの研究成果を得ることができました。 本成果を2012年9月22日・23日、福井県立大学福井キャンパスで開催される園芸学会平成24年度秋季大会において、演題名「スプレーギク品種間におけるわい化ウイロイドの感染性差異」としてポスター発表いたしました。

 
・【報告】だいいちテレビ「しずおか歩記」にて花き商品開発センターが紹介されました【2012.4.20】

2012年4月15日放送の静岡第一テレビ「しずおか歩記」にて、ジャパンアグリバイオ花き商品開発センターが紹介されました。 「しずおか歩記」は静岡県内の生産者を巡り、さまざまな情報を発信している番組です。この日はJAハイナン様のガーベラが紹介され、関連して弊社のガーベラ試作温室を一部ご案内させていただきました。

「しずおか歩記」番組サイトはこちら>>
静岡第一テレビ公式サイトはこちら>>

※一般の方の見学は受け付けておりませんのでご了承ください。

 
・【報告】ジャパンフラワーセレクション2012-2013 当社2品種が入賞しました【2012.4.6】

2012年3月23日〜25日にかけて、千葉県・幕張メッセにて「2012年日本フラワー&ガーデンショー」が開催されました。

弊社はイベントの一つとして実施された「消費者が選ぶジャパンフラワーセレクション 2012-2013」にエントリーし、見事2品種が入賞を果たしました。


【受賞品種】

■バラ ライトニング!(当社国内独占販売品種)

  • ライトニング!写真
  • ライトニング!写真
  • 鮮明な黄色はまさに閃光(ライトニング)!
    黄色といえば、風水では金運アップの色として知られています。自宅に飾れば金運が上がるかも……?


■カーネーション グリッター(当社国内独占販売品種)

  • グリッター写真
  • グリッター写真
  • とても珍しいメタリックカラーのカーネーションです。
    いつもは脇役をつとめることが多いカーネーションですが、これだけでも十分な存在感があり、メインに使っても映えそうです。



ジャパンアグリバイオはこのような活動を通して、弊社の顧客である生産者の方々が栽培されている商品(切花や鉢花)を、市場や消費者といった買い手の方々にご紹介し、スムーズな花き流通の実現に貢献することを目標としています。今後とも弊社の活動に注目ください!

 
・【報告】東日本大震災復興活動に協力させていただきました【2012.3.23】

株式会社ディノス様主催の東日本大震災復興活動「東北に春をお届けします。〜被災地の子供たちに12000鉢のお花をプレゼント〜」にて、ジャパンアグリバイオのカーネーション苗をご使用いただきました。

詳細はこちら>>(株)ディノス「東北に春をお届けします。」

  • BALZAC写真

    バルザック

  • DICKENS写真

    ディケンズ

 
・【報告】オランダのバラ育種会社LEX+ を買収しました【2012.1.20】

2012年1月11日、オランダの花卉会社のアグリバイオ・グループが、オランダのバラ育種会社Lex+(レックス)社を買収しました。

『ザ・ローズファクトリー』をスローガンとするレックス社は革新的で高品質な品種で知られるバラの育種会社です。多様な品種を世界中の主要な生産地に提供する事業を行っています。「アバランチェ」シリーズは特に有名で、世界のマーケットで高いシェアを有しています。

 
・【報告】オランダの多年草育種会社Bartels Stek とバラ育種会社Bartels Rose を買収しました【2012.1.6】

オランダの花き種苗会社アグリバイオ・グループは、オランダの2つの花き種苗会社、バーテルス・ステック、およびバーテルス・ローズの株式を買収取得いたしました。
また、高名な育種家である、グース・バーテルスもアグリバイオ・グループに参画することになりましたので、併せてご報告します。

バーテルス・ステック社は1934年にオランダ・アールスメールにて設立され、ソリタゴやフロックス、アスターなどの品種開発分野では世界トップクラスの地位を占めています。なお、バーテルス・ローズ社は15年前に設立したバラ育種会社です。

▲このページの上部に戻る

Copyright 2016 Japan Agribio Company,Limited,All Rights Reserved.