バックナンバー

季節のアレンジメントノート
季節の花材を使った、お手軽なアレンジメントをご紹介いたします。
バックナンバーはこちら
マムで作るハロウィーンアレンジメント

 

アレンジメント写真 Happy Halloween!おもちゃかぼちゃを花器にしたハロウィンにおすすめのマムを使ったかわいいアレンジメントです。

 

 

 

マム 「フィーリングサニー」
マム 「ジェニーダークピンク」

 

材料

マム:フィーリングサニー(黄) 3本、 
ジェニーダークピンク  3本
ヘリクリサム 1本、 季節の実もの、 おもちゃかぼちゃ

材料写真
作り方手順
(1) おもちゃかぼちゃを半分に切り中をくりぬいて、穴の大きさに合わせてカットした吸水スポンジをくりぬいた穴に入れる。

(2) 短くカットしたマムを挿していく。

(3) スペースを埋める様にヘリクリサム・実ものを挿していき、完成。かぼちゃお化けなどの飾りを挿すとかわいらしくなります。
作り方説明写真

 

 

▲このページの上部に戻る

Copyright 2016 Japan Agribio Company,Limited,All Rights Reserved.